グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  保育園の苦情処理報告 >  2025年3月の苦情報告

2025年3月の苦情報告


施設名   明和第一保育園

申立者   保護者

苦情内容  職員の挨拶が小さい。保護者と話をしているときは挨拶もしない。
      
      
対応方法  職員で苦情の内容を共有し、朝の挨拶の徹底について話し合った。挨拶リーダーを決め、お互いに
      声を掛け合っていくようにする。月末のおたよりに挨拶の取り組みについて掲載した。
施設名   明和第一保育園

申立者   保護者

苦情内容  早番保育で、近くの職員しか挨拶をしない。他の園児に対して挨拶の声かけがない。めんどくさ
      そうに朝の検温をする職員がいる。 
      
対応方法  職員で苦情の内容を共有し、朝の挨拶の徹底について話し合った。挨拶リーダーを決め、お互いに
      声を掛け合っていくようにする。月末のおたよりに挨拶の取り組みについて掲載した。