2025年1月の苦情報告
施設名 明和第二保育園
申立者 保護者
苦情内容 園児同士のかかわりの中で、不適切な行動を受けたとのご指摘があり、以前も被害に遭われたとの
お話もあり、保護者様より強いご心配の声をいただきました。
対応方法 保護者の方々と面談の場を設け、謝罪と今後の対応について丁寧に説明しご理解をいただきました。
園全体で保育をしていく旨を伝えています。
申立者 保護者
苦情内容 園児同士のかかわりの中で、不適切な行動を受けたとのご指摘があり、以前も被害に遭われたとの
お話もあり、保護者様より強いご心配の声をいただきました。
対応方法 保護者の方々と面談の場を設け、謝罪と今後の対応について丁寧に説明しご理解をいただきました。
園全体で保育をしていく旨を伝えています。