グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  保育園の苦情処理報告 >  2022年5月の苦情報告

2022年5月の苦情報告


施設名   めいわ可睡保育園

申立者   保護者

苦情内容  土曜保育の際、連絡事項の内容に食い違いがあり、その際の担任の対応に不信感を抱いた。
      
対応方法  担任の話を聞き、日頃の態度や行動を話し合い振り返ると共に保護者に謝罪を行う。今後の対応について
      伝え保護者に納得していただく。今後も職員同士の共通理解と園全体で丁寧な対応を行っていく。
      
施設名   めいわ可睡保育園

申立者   匿名

苦情内容  事務所に職員不在のことが多く、不審者がもし侵入した際の防犯対策がされているか心配になった。

対応方法  意見内容を回覧し、職員全員で周知し話し合いを行い防犯対策について再確認を行った。
      また、園だよりで防犯対策について園の方針、取り組みを伝えた。
      玄関前には職員が常駐し防犯対策について今まだ異常に意識していく。